ページの本文です。

OCHADAI WEB OPEN CAMPUSにおいて生物学科のオンラインオープンキャンパスが開催されました(2020/9/27)

2020年9月27日更新

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、例年7月に開催していたオープンキャンパスが中止になったことに伴い、オンラインによるオープンキャンパス、「OCHADAI WEB OPEN CAMPUS」を9月12日(土)から10月11日(日)の約1ヶ月間に渡って開催いたしました。その一環として、生物学科のオープンキャンパスも行われました。

本オープンキャンパスでは、生物学科の紹介や在学生との懇談会がオンラインにおいて開催されたほか、生物学科の研究室の紹介ビデオが配信されました。

2021年度のオープンキャンパスは、開催時期が決定いたしましたら大学及び生物学科のホームページでお知らせいたします。みなさまのご参加をお待ちいたしております。

以下に、2020年のオープンキャンパスで配信されました生物学科の研究室の紹介ビデオ及び在学生とのオンライン懇談会の司会をされた生物学科2年生の池田陽香さんのレポートを示しています。

在学生とのオンライン懇談会に参加して

生物学科 2年 池田 陽香
オンラインという例年とは違った形のオープンキャンパスとなった2020年。
私自身懇談会に参加するのは今年が初めてで、受験を控えた学生さんや親御さんにお茶大の魅力をオンラインでどこまで伝えられるか…と心配していました。
実際に始めてみると、参加された皆さんからの鋭い質問に学科の皆で答えたり、1人ずつお茶大の好きな所を語ったり、受験の時の体験談をお話ししたり…参加してくださった皆さんのお陰でとても充実した懇談会にする事が出来たと思います。
また、都内に在住でない方も参加してくださっていて、オンラインだからこそ出来たことも多くあるなと気付かされました。
短い時間ではありましたが、受験生の皆さんのためだけでなく、私達も初心に帰って今ここで学ぶ意味を考えさせてもらった貴重な時間となりました。

関連リンク / Related Links

OCHADAI WEB OPEN CAMPUS

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加