ページの本文です。

現役学生の声

2017年5月25日更新

在学生からのメッセージ (平成29年5月現在)

数学科

数学科

~やりたいことに思う存分打ち込める~
本学科は少人数構成で、友人や先生との距離が近いのが特徴です。学生が自由に使える談話室では友人とご飯を食べながら勉強したり、先生に気軽に質問に行ったり出来る環境が整っています。他学科に比べ自分の裁量に任せられる部分も多く、思う存分数学に打ち込んだり、英語や教職を学んだり、サークル活動やアルバイトに励んだりと、自分のやりたいことに力を注ぐことが出来ます。

(学部4年 脇條 奈生子)

物理学科

物理学科

~じっくり学び、存分に楽しむ~
少人数のため、先生・生徒との距離が近いことが本学の物理学科の魅力です。授業で分からなかったことや、もっと知りたいことをすぐに聞くことができ、先生方もとても丁寧に教えてくださいます。また、学生同士で教え合ったり、議論したりすることもあり、刺激を受けることも多いです。自分の興味のある分野をじっくりと学ぶ環境が整っていて、存分に物理を楽しむことができます。

(学部4年 臼井 理紗子)

化学科

化学科

~「なぜ」の本質を探究する~
化学科は、少人数構成であるため仲間との繋がりが深く、アットホームな雰囲気のなかで一人ひとりがじっくり学ぶことができます。また、先生方との距離が近く、実験や授業での丁寧なご指導はもちろん、進路についての悩みなども親身に対応してくださいます。授業以外にもセミナーや海外留学など、学びの機会に満ち溢れた環境で、視野を広げて多くのことを吸収できるのも大きな魅力です。

(学部4年 寺﨑 遥)

生物学科

生物学科

~無限大の可能性が広がっています~
個体から分子のレベルで生物を学ぶことができる場です。同じ生物でも異なる分野についてじっくり学ぶので幅広い観点を身につけることができます。実験は1、2人で行うため実践的に学べます。少人数なので学生だけでなく先生との距離もとても近く、気軽に質問でき、先生も学生一人ひとりのことを考えてくれています。そのサポートにより、私は2年生の夏から1年間長期留学をしました。

(学部4年 川越 和泉)

情報科学科

情報科学科

~情報科学科で「好き」を見つける~
情報科学科は自由にのびのびと勉強ができ、個性的な先生たちが多くとても楽しい学科です。1、2年次で基礎を学び3年次で情報科学の様々な分野を選択して学ぶことができるので、興味を持った事をとことん追求できる場でもあります。また、3年次から学会発表のチャンスがあることもひとつの魅力です。大学院への進学率も高く、好きな事を長く研究したい人にもオススメです。

(学部4年 安江 志織)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加