ページの本文です。

現役学生の声

2023年11月1日更新

在学生からのメッセージ (令和5(2023)年7月現在)

数学科

数学科

~数学の世界を楽しむ ~
 大学数学に初めて触れたとき、高校数学とは違った様子に少し驚きましたが、同時に世界が広がっていく面白さもありました。数学を学んでいると一筋縄ではいかないこともありますが、少人数ならではの丁寧なご指導や仲間との議論によって、数学の世界を楽しめるはずです。

新井 利沙  (学部4年)

物理学科

物理学科

~少人数教育で学びを深める ~
 本学科の最大の魅力は、少人数でアットホームな雰囲気であるという点です。先生方との距離が近く、丁寧な指導を受けることができます。また、疑問に思ったところは授業中に質問したり、授業後に学生同士で話し合うことで学びを深めることができる点も魅力です。

大石 莉奈  (学部4年)

化学科

化学科

~アットホームな雰囲気の中での学び ~
 お茶大化学科は少人数ならではのアットホームな雰囲気なので、気軽に先生方に質問することができ、学生同士で協力し合いながら講義や実験に励んでいます。また、1年生のうちから実験に取り組むことによって、研究者としての能力を着実に養うことができると思います。

桂井 望  (学部4年)

生物学科

生物学科

~生き物のおもしろさを探求できる ~
 オープンキャンパスで見学した研究室がとてもいい雰囲気だったことをきっかけに生物学科を目指しました。お茶大生物学科は多様な生き物についての疑問を追究でき、一歩踏み出すことで多くの学びが得られる環境です。OGの方に卒業後のキャリアをお聞きする機会も充実しています。

佐川 千理  (学部4年)

情報科学科

情報科学科

~不動の「情報科学」 ~
 情報科学の分野は日々発展しており、流動的だと思われがちです。しかし、お茶大の情報科学科では古い歴史の中で積み上げられた、普遍的な情報科学の知識を私たちに教えてくれます。また学生も先生方も熱意を持って取り組んでいるため、向上心を抱かせてくれるとても良い環境です。

石戸谷 由梨  (学部3年)


 

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加